タグホイヤー腕時計では、カレラF1シリーズモナコ等の人気ラインの他、2000シリーズ〜6000シリーズやセナモデルやキリウムアクアレーサーといったプロフェッショナルの時計技師が精魂込めた一品を紹介し、通販で販売しております。タグホイヤーの修理や電池交換も承っておりますので、ごゆるりとご覧下さい☆

タグホイヤーの時計の豆知識 のページを説明

タグホイヤーの時計の豆知識

タグホイヤーの時計の豆知識

タグホイヤーと言うと、皆さんがご存知なのは、F1の公式のスポンサーだという事ではないでしょうか。
確かに、F1のイメージが凄く強いこのタグホイヤー。

でも、実は現在はF1から撤退している事をご存知ですか?

2003年までは、F1の公式の時計も果たし、マクラーレンチームとも業務提携を行っていたタグホイヤーですが、
それからは、完全にF1からは手を引いています。
昔のF1好きにとっては、実に悲しい限りです。

タグホイヤーの腕時計の中では、最も有名なモデルとしては、ラバーグリップの
黒のタキメーターを要した、F1モデルではないでしょうか。

私が昔、鈴鹿サーキットでのF1観戦をしていた時には、
同じモデルの時計を付けた、観客が本当にいっぱいいました。

時は、アイルトンセナやゲルハルトベルガーが活躍していた頃の話です。

日本のホンダエンジンと縁が深いことから、マクラーレンを応援し、
その提携スポンサーである、タグホイヤーを自然に好きになりましたが、
もう一度、F1に戻って来て貰いたい物ですね^^;

なお、タグホイヤーは、モータースポーツから完全撤退した訳ではありません。
アメリカのインディーカーレースやナスカーのスポンサーを果たしています。

今後は、F1モデルは一先ず終了し、インディーカーモデル、ナスカーモデルがリリースされる事でしょう。
昔のF1復刻版モデルなども、リリースして欲しいのがファン心理ですが、
新しく出るモデルも期待しましょう^^


>>【楽天市場】 タグホイヤー腕時計の全カタログを見る<<

[PR] タグホイヤー激安通販|